イボは液体窒素で治るか

みなさん、こんにちは!

今日もシミ消しがんばっていますか?

さて、私のシミ治療記はこちらをご覧いただくとして、実は40代以降になると増えるのが「イボ」なのです。

シミだと思っていた黒ずみが皮膚科に行ったらイボだと言われた方も多いのではないでしょうか。

体質や遺伝の影響を受けやすいそうですが、なぜか瞼の上にできることも多いようです。

このイボですが、ほとんどの場合液体窒素による凍結凝固法によって取ることができます。

 

液体窒素によるイボの初回治療

瞼のイボを液体窒素で凍結1

私も皮膚科に行って診察してもらったところ、ウイルス性のイボだという診断でした。

ウイルス性なので、手で顔を触ったりすると、他の場所にどんどん移る場合が多いそうです。

実際のところ、私もなんか顔が痒いなと思っていたところ、様々なところに転移していました。

最初の写真はこの瞼の上のイボに液体窒素を押し当てて凍結させた状態です。

少し赤くなっているのはそのためです。

液体窒素による治療は週に1度来院して3回程度行う必要があるそうです。

 

液体窒素によるイボの2回目治療

瞼のイボを液体窒素で凍結2

この写真は1週間後に来院して再度液体窒素で凍結させた状態です。

すこしイボがかさぶたのようになっていますね。

これが後々肌から落ちていくそうです。

 

治療費について

液体窒素で凍結療法ですが、数とかによっても異なるのかもしれませんが、私の場合瞼と額の数カ所をお願いしました。

 

治療費は1,500円(2回目以降は1,000円)でした。

 

保険が適用されるので非常に安価で治療することができます。

いぼの治療で悩んでいる方はぜひ受診されることをお勧めしますね。

 

治療方法

綿棒やガーゼに浸した液体窒素を患部に押し当てます。

とてもポピュラーな治療らしく、はじめて皮膚科に行ってもその場ですぐに治療してもらえます。治療時間は概ね4,5分くらいではないでしょうか。

 

 

来週また治療してもらう予定なので、この経過はまたご報告しますね。

ウルオスのシミ消し効果を検証してみる

ウルオススキンホワイトニング

みなさん、こんにちは!

今日もシミ取りがんばっていますか?

さて、今日は話題のウルオススキンホワイトニングなるシミ消し化粧品を買ってきましたので、検証も兼ねて使ってみたいと思います。

 

ウルオススキンホワイトニング

このようにスティックタイプとなっていまして、リップクリームのように下の方を回すとクリームが抽出される仕組みになっています。

ちょっと珍しいですよね。

ここから適量取ってシミが気になるところに塗っていきます。

 

ウルオススキンホワイトニングのシミ消し効果

私の場合は体中シミだらけなので、どこでも使えるのですが、一番簡単なところで手の甲に最近できたシミの治療に使ってみたいと思います。

手の甲は日焼けしやすい部分です、若い頃からの紫外線をたくさん浴びていますのでこのように他の場所に先んじてシミが出てしまいます。

 

2週間後のウルオススキンホワイトニング

ウルオススキンホワイトニングのシミ消し効果

ん?

少し薄くなったような気がしますが、光の加減かもしれません。。

一番大きなシミはあまりかわりませんが、その周りにあった小さなシミがほとんどわからなくなっています。

それより手の甲の皺が増えたのが気になります。 

 

ウルオススキンホワイトニングでシミが消えるか、経過についてはまたご報告しますね!

 

気になる方はamazonで購入できますよ!

 

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンホワイトニング 2.5g (医薬部外品)

 

シミ取りレーザーの経過写真はこちらから。

 

おすすめのシミ対策美白化粧品

商品名 特長

ホワイトニングリフトケアジェル

楽天1位!リピート率93.9%!本質からアプローチする本気の《シミ対策》。美白・化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地。 医師も注目する技術でシミ対策をはじめてみては。

プロフェッサー ホワイト エッセンス

日焼けによるメラニンの生成を抑えつつ、素肌の美しさを最優先に考えた化粧品です。シミやそばかすを防ぐことで透明感ある肌に、さらに肌への高い浸透力でシミの原因に直接働きかけ根本から美しい肌へ変化すると評判です。

おすすめのシミ取りレーザー皮膚科

病院名 特長

銀座よしえクリニック

シミ取り治療のスペシャリスト。のべ21万人の施術実績から、お客様の最適な治療方法を提案。料金も良心的と思います。

東京でのシミ取りをお考えの方にオススメ。ホームページもわかりやすいので絶対見てほしい。銀座の他、品川と大岡山にも病院があります。

湘南美容外科クリニック

TVCMでお馴染みのクリニックです。全国46院展開来院数66万人の美容外科クリニックだから安心。結局最後は施術例が多い病院でシミ取りをお願いするのが一番の近道だと思います。

 

一時的に濃くなる?シミ取りレーザー後の炎症性色素沈着の経過写真

シミ取りレーザー後の炎症性色素沈着で、一時的に赤みが出てシミが以前より濃くなってしまうという心配は、シミ取りをお考えの方に結構あるようです。

私の場合もかさぶたが取れた後はピンク色だった患部が徐々に濃くなって以前より濃いシミとなってしまいました。

 

本当にこのままきれいになるのか?と不安な時期ですが、時間が経つとほとんどの場合きれいに消えて治ります。

以下の炎症性色素沈着の経過写真をご覧ください。

 

炎症性色素沈着

シミ取りレーザーによる色素沈着8日目。

かさぶたが取れたばかりでピンク色の肌が露出しています。

 

炎症性色素沈着

シミ取りレーザーによる色素沈着1ヶ月後。

ピンク色だった患部が茶色くなって以前より断然濃いシミになってしまっています。

これが炎症性色素沈着の様子です。

これを我慢できないと失敗したのかなと勘違いしてしまいます。

 

炎症性色素沈着

シミ取りレーザーによる色素沈着2ヶ月後。

1ヶ月目と比べてシミの縁がぼやけてきて薄くなってきているのがわかると思います。

 

 

炎症性色素沈着

シミ取りレーザーによる色素沈着3ヶ月後。

わかりずらいかもしれませんが、色素沈着の部分がかなり肌に馴染んできました。

 

 

炎症性色素沈着

シミ取りレーザーによる色素沈着4ヶ月目。

最初の色素沈着の写真と比べていただきたいのですが、随分シミが薄くなっているのがわかると思います。

 

炎症性色素沈着

シミ取りレーザーによる色素沈着5ヶ月目。

この時期夏で日焼けしてしまったため、色素沈着の部分との差が余計にわからなくなったのですが、俄然薄くなりました。

なお、かさぶたが取れてからこの間までハイドロキノンなどの薬は塗っていません。

通常の化粧水と日焼け止めだけを塗っています。

 

炎症性色素沈着

シミ取りレーザーによる色素沈着6ヶ月目。

6ヶ月目になって色素沈着の跡がかなり薄くなってきました。私は色白の方なのですが、周りの皮膚の色と馴染んで来ているのがおわかりいただけるかと思います。

 

 

炎症性色素沈着7ヶ月目

シミ取りレーザーによる色素沈着7ヶ月目

7ヶ月目になって色素沈着の跡が劇的に薄くなりました。

このくらい薄くなるのであればこれからも相当期待できますね。

 

 

以上、私の炎症性色素沈着の経過でした。

皮膚科の先生からは1年くらいは様子を見てほしいと言われていますので、経過についてはまたご報告します。

 

 

シミ取りレーザーの経過写真はこちらから。

おすすめのシミ対策美白化粧品

商品名 特長

ホワイトニングリフトケアジェル

楽天1位!リピート率93.9%!本質からアプローチする本気の《シミ対策》。美白・化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地。 医師も注目する技術でシミ対策をはじめてみては。

プロフェッサー ホワイト エッセンス

日焼けによるメラニンの生成を抑えつつ、素肌の美しさを最優先に考えた化粧品です。シミやそばかすを防ぐことで透明感ある肌に、さらに肌への高い浸透力でシミの原因に直接働きかけ根本から美しい肌へ変化すると評判です。

おすすめのシミ取りレーザー皮膚科

病院名 特長

銀座よしえクリニック

シミ取り治療のスペシャリスト。のべ21万人の施術実績から、お客様の最適な治療方法を提案。料金も良心的と思います。

東京でのシミ取りをお考えの方にオススメ。ホームページもわかりやすいので絶対見てほしい。銀座の他、品川と大岡山にも病院があります。

湘南美容外科クリニック

TVCMでお馴染みのクリニックです。全国46院展開来院数66万人の美容外科クリニックだから安心。結局最後は施術例が多い病院でシミ取りをお願いするのが一番の近道だと思います。

 

ケシミンクリームに効果なし。シミは消せません。

f:id:yuhi_t:20170415144201j:plain

この画像は私の顔のシミです。

現在はレーザー治療を行ってかなりキレイになっていますが、最初はこんな様子でした。

 

さて、このくらいシミができるまで私も手をこまねいていたわけではありません。

様々な化粧水、クリームを試していました。

中でも知名度も高くしかもドラッグストアで簡単に手に入り安いケシミンクリームは最初に飛びついたクリームでした。

 

当時はビタミンCは毎日飲むようにしましたし、日焼け止めクリームも毎日塗るようになりました。

 

そのころ始めたのがケシミンクリームでした。

 

シミが消えるならこれでいいじゃないか!としかも安いし、すぐに飛びつきました。

もちろんこんな安いクリームでシミが消えれば簡単なのですが、そんなにシミは甘くありませんでした。

 

毎日毎日ケシミンクリームを塗りましたがまったくシミは薄くなりませんでした。

冬になってあまり紫外線に当たらなくなると、うっすら肌が白くなってきたように思いましたが、気のせいのレベルです。

本当に効果があるのかだんだん不安になってきました。

その間にも予想していない場所からどんどんシミが発生してきました。

 

約2年毎日塗り続けました。。

 

ケシミンの有効成分を知って驚く

 

しばらくたってケシミンのホームページを見て愕然としました。

「メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ」

こう書かれていたのです。

 

なんだって???

 

ということは、シミを取るクリームではなく、これから出てくるシミを抑えるためのクリームということなんです。

ケシミンという商品名に騙されましたが、決してシミが消えるわけではないのです。

 

ケシミンとはシミ取りではなくシミ予防なのです。

 

 

ちなみにこちらがケシミンの有効成分です。

 

 L-アスコルビン酸 2-グルコシド

代表的な水溶性のビタミンC誘導体です。

メラニンの生成を抑えてシミが肌に出てくるのを防ぎます。と言われていますが、様々な情報サイトを見ると、ほぼ効果のないビタミンC誘導体と言われているそうです。

 

グリチルレチン酸ステアリル

ニキビ治療薬として使われる成分です。

ステロイドと同様に抗炎症作用を発揮します。油溶性のためクリームや化粧水によく入っている成分で特に珍しいものではありません。

 

トコフェロール酢酸エステル

 ビタミンE誘導体です。

抗酸化作用があり血行をよくする効果が期待されます。

 

 

この成分を見ていただいてもわかるように、ケシミンはシミを消すわけではないのです。

 

メラニンの生成を抑えて肌の調子を整える

 

 

そういったクリームなのは間違いありません。

 肌の調子を整えるという成分なのは間違いありませんので、寝る前に塗れば肌が徐々きれいになる方もいると思いますし、そのあたりは自由に使っていただいていいと思います。

 

もちろんビタミンE誘導体がうまく効いてメラニンの生成が抑えられれば、新たなシミが出てくるのを予防することは可能だと思います。

 

ただ、ケシミンクリーム程度の費用でシミが抑えられるかというと甚だ疑問です。

 

 

結局私はケシミンクリームの効果に愕然として使うことをやめました。

 

 

シミ取りレーザーの経過写真はこちらから。

おすすめのシミ対策美白化粧品

商品名 特長

ホワイトニングリフトケアジェル

楽天1位!リピート率93.9%!本質からアプローチする本気の《シミ対策》。美白・化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地。 医師も注目する技術でシミ対策をはじめてみては。

プロフェッサー ホワイト エッセンス

日焼けによるメラニンの生成を抑えつつ、素肌の美しさを最優先に考えた化粧品です。シミやそばかすを防ぐことで透明感ある肌に、さらに肌への高い浸透力でシミの原因に直接働きかけ根本から美しい肌へ変化すると評判です。

おすすめのシミ取りレーザー皮膚科

病院名 特長

銀座よしえクリニック

シミ取り治療のスペシャリスト。のべ21万人の施術実績から、お客様の最適な治療方法を提案。料金も良心的と思います。

東京でのシミ取りをお考えの方にオススメ。ホームページもわかりやすいので絶対見てほしい。銀座の他、品川と大岡山にも病院があります。

湘南美容外科クリニック

TVCMでお馴染みのクリニックです。全国46院展開来院数66万人の美容外科クリニックだから安心。結局最後は施術例が多い病院でシミ取りをお願いするのが一番の近道だと思います。

 

顔のシミが急に増えた原因とは

f:id:yuhi_t:20170415144150j:plain

↑これはシミ取りレーザー前の写真です。

今日は私がなぜ顔中にあるシミ取りをするに至ったかその理由をお話しますね。

女性はいろいろお肌に気をつけていますが、男性で顔のシミができないようにケアしている人はそう多くないと思います。

しかし、それが命取り・・・

シミはある年齢になると急に増えるのです。

 

まず男性の顔にシミが増える原因ですが3つあります。

 

・紫外線を浴びた。

・タバコを吸いすぎた。

・遺伝

 

他にもいろいろありますが、だいたいこんな感じでしょう。この中でも最も影響があるのは圧倒的に紫外線の浴びすぎ

なのです。

これは皮膚科の先生にも聞いたり、タバコを吸わない私が言うのだから間違いありません。

遺伝も多少影響がありますが、あくまでシミが出やすい因子を持っているだけで直接的な原因ではないのです。

とにかく紫外線の浴びすぎ。これが一番の原因です。

 

これからレーザーでのシミ取りを検討している方も、ちょっと長いけど私の顔にシミができた原因を読んでください。

 

シミが増えた原因

小学生の頃はあまり外で遊ぶタイプではありませんでしたが、そこは子供ですから大人よりはたくさん太陽の紫外線を浴びます。

体育の時間、プールの時間、学校の行き帰り。

 

特に運動会のような1日中日差しの下にいるような行事の場合は、今のように熱中症などというものをは考慮されていなかったため、ガンガンに日差しを浴びていたわけです。

そうなると1日で顔は真っ赤になりますし、あちこち水ぶくれもできます。

これが地黒の人であれば単に黒くなるで済むのでしょうが、いかんせん私は色白でした。

色白の人あるあるですが、ちょっとの日差しですぐに赤くなるのはもちろん、曇りの日でも少し長い時間外を歩いていれば、夜顔が火照っているのがわかるほど敏感です。

もちろん昭和でしかも子供ですから何の手当もしません。

親も赤くなったね、顔の皮がむけるかもね、くらいの気安さです。

そのため毎年の夏休みが終わると必ず顔の皮が一枚べろんとむけていました。

当時は、子供の頃の日焼けが大人になってからシミになるなんて情報もそれほどありませんでしたし、あったとしても子供がそんな情報に触れる機会はありません。

 

そして中学生になると私はサッカー部に入ります。

これが現在のシミ顔の礎を築いたともいえるかもしれません。

放課後はもちろん、土日祝日すべて部活があったため、ほぼ一年中を外で紫外線を浴びる始末でした。

当時はいつも顔が真っ黒で、自分が色白だったことさえ忘れるほどでしたが、この間にもシミの元となるメラニンがどんどん蓄積されていったと思われます。

 

高校生になるとやはりサッカー部で日焼けすることになりました。

加えてその頃からアルバイトを始めました。

なんと真面目なことに朝の新聞配達です。

新聞配達も朝日がのぼるころに行いますので、当然ながらかなり日差しを浴びます。冬の間は暗いのでいいのですが、春から秋にかけてはかなり日焼けをします。

 

大学生になるとさすがに運動部にはいることはやめましたが、アルバイトは続けました。

その頃も肌はキレイでいつもぴちぴち。

まさか自分に顔にシミが出来るなんて想像すらしていませんでした。

若いってバカですね。

当時はお金が欲しかったので、高額のアルバイトを選んでいました。

中でも工事現場の警備員は割がよくて学業もそこそこにかなり働いていたと思います。

警備員はヘルメットを被っていますが、当然夏場はかなりの日焼けをします、上から振ってくる紫外線も大変ですが、地面の照り返しも相当なものです。

仕事が終わるとかなり顔が火照っていました。

そこでその頃から風呂上がりに乳液をつけるようになりました。

乳液といってもひげ剃りのあとについでにつけるくらいで、もちろんこの間もメラニンはどんどん増えていったと思われます。

実家に帰ると母親の顔にたくさんのシミができていたのはころ頃です。

私の母親も私と同じで色白です。

もちろん大人の女性なので日焼け対策はしていたようですが、子供の頃はガンガンに日に焼けていたそうなので、シミ予備軍だったのでしょう。

30代の頃はそれほどでもなかったはずなのに、40代で一気にシミが出てきたのです。

その頃から少しずつ、もしかして自分もシミ顔になるのでは?とどこかでうっすら考え始めました。

 

さて、20代の頃は、それなりに海に山にアクティブに遊んだ方だと思いますが、まったくシミは出ませんでした。

そのためシミが出るという考えは頭のどこか片隅にいってしまい、日焼け対策をまったくしないようになりました。

 

シミ取りレーザー後の経過報告はこちら

 

はじめてシミがあることに気づく

そして30代です。

当時会社では課長に昇進して仕事もバリバリこなしていました。

まわりの男性と比べても容姿もそれほど悪くなく身長も高いせいもあって、自然と女性が近寄ってくるそんなちょっといけてる30代サラリーマンでした。

そのように異性に関心を寄せられると勢い自信もつくというもので、その自信がまた仕事のモチベーションになりました。

当然のように会社内でも注目されますので、また上司からもかわいがられ、部下からも信頼されるという良い循環がまわっていたと思います。

そんな順調過ぎる30代も半ばに差し掛かったころです。

ある朝ふと鏡を見ていたところ右の頬の上に大きなホクロのようなものがうっすらにじんでいるのに気づきました。

鏡は毎日見ていたはずなのに、なぜかその日になって気づいたのです。

そしてそれがシミであることに気づくのにそれほど時間はかかりませんでした。

 

ついに来たかと。

それまですっかり忘れていましたが母親のシミ顔がふと脳裏を横切りました。

 

しかし、その日見つけたシミはごく薄い茶色いシミで5ミリくらい。

なんかホクロが増えたくらいに思っておけばいいか!

と無理矢理放置することにしました。

もしくは、季節的に夏だったため、紫外線の影響でいつもは皮膚の下に隠れていたメラニン色素が上に出てきたのかぐらいに思うことにしました。

冬になったら消えるだろうと。

 

そしてその年の冬です。

私の顔にできたシミは消えるどころか、より濃くなっているように見えました。

さらに右の瞼の上にもなにやら新たなホクロのようなものが・・

なぜこれほどまでに顔の右側にシミやホクロができるのか、それは20代の頃に車に乗って仕事をしていたせいだと思われました。

車に乗っていると、右側の窓からガンガンに紫外線を浴びます。

当時は色白の顔が黒くなって健康的でいいな、くらいに思っていましたが、そのとき浴びた紫外線が30代になってついに顔の表面に出てきたということのようでした。

 

後輩からのきつい一言

 それからシミは毎年のように増えていきました。数にして1年で3個くらい。

40歳になったころ、昔勤めていた会社の後輩と会ったときのことです。

ふと、それまで楽しく話していた後輩がさびしそうな顔でこう言ったのです。

 

「先輩老けましたね・・」

 

愕然

 

そう、自分ではあまり気づいていませんでしたが、シミがたくさんあるとそれだけで無条件に老け顔に見えるのです。

それまで年齢マイナス7歳くらいに見られていたのに、明らかに年相応、もしくは年齢よりやや上に見えるようになっていました。

 

これはせっせと洋服にお金をかけて若作りしていたつもりの私のとって驚愕の自体でした。

 

どれだけ着飾ったとしても、これからは明らかに「おじさん」「中年」と見られてしまうということだからです。

 

シミは自信を無くす

それからというもの、他人の視線がとても気になるようになりました。

会う人会う人、自分のことを老け顔と思っているんじゃないかと。

顔にキズやアザがある人たちからしたら、なんだそれくらいと思うかもしれませんが、やはり老けていると思われるのは自分にとって最悪でした。

 

視線が気になると、だんだん自分に自信がなくなってきます。

それまで声も張って、いつも明るく笑顔が売りだったのに、次第にシミが気になって性格も暗くなりました。

会社でも順調に出世していたのに、昇進も止まり、仕事でもトラブルが増えました。

お客さんにも会いたくないし、会社にも行きたくなくなりました。

特に女性に対して後ろ向きになったのは間違いありません。

 

なんといっても女性は自分の年齢と釣り合う男性かどうかを常に意識しています。

もちろんかなり年上が好きな女性もいるにはいますが、結局女性は肌の張りや艶から、その男性がこれから一緒に暮らしていくに値する健康な身体を持っているかを生物的な目で自然と判断するのです。

 

性格がいいとか、お金を持っているとかいろいろありますが、結局は顔つきが良い肌のきれいな健康な男子が女性にもてるのは間違いありません

 

40歳から44歳までは、自分がシミによってどんどん価値がなくなっていることを実感する歳月でした。

 

以上私の顔にシミができた原因でした。

当たり前ですが、男性の顔にも女性と同じようにシミができます。

そしてシミがあることは男性としての自信も無くすことになるのです。

だから絶対美白化粧品やレーザーでシミ取りをするべきなのです。

 男がシミ取り?とか恥ずかしがっているのは昭和のマインドです。

これからは男性も堂々とシミ取りをして若い顔を維持することが大切だと思います。

 

私のシミ取り体験記は以下のリンクからご覧ください。

 

 

シミ取りレーザーの経過写真はこちらから。

おすすめのシミ対策美白化粧品

商品名 特長

ホワイトニングリフトケアジェル

楽天1位!リピート率93.9%!本質からアプローチする本気の《シミ対策》。美白・化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地。 医師も注目する技術でシミ対策をはじめてみては。

プロフェッサー ホワイト エッセンス

日焼けによるメラニンの生成を抑えつつ、素肌の美しさを最優先に考えた化粧品です。シミやそばかすを防ぐことで透明感ある肌に、さらに肌への高い浸透力でシミの原因に直接働きかけ根本から美しい肌へ変化すると評判です。

おすすめのシミ取りレーザー皮膚科

病院名 特長

銀座よしえクリニック

シミ取り治療のスペシャリスト。のべ21万人の施術実績から、お客様の最適な治療方法を提案。料金も良心的と思います。

東京でのシミ取りをお考えの方にオススメ。ホームページもわかりやすいので絶対見てほしい。銀座の他、品川と大岡山にも病院があります。

湘南美容外科クリニック

TVCMでお馴染みのクリニックです。全国46院展開来院数66万人の美容外科クリニックだから安心。結局最後は施術例が多い病院でシミ取りをお願いするのが一番の近道だと思います。

 

Qスイッチルビーレーザーでシミがかさぶたにならない場合

Qスイッチルビーレーザーでシミを焼いてから翌日にはすぐにかさぶたができるのが通常の状態です。

ただ、中にはかさぶたにならないシミもあるようです。

私の場合の例ですが、こちらの治療直後の画像をご覧ください。

 

f:id:yuhi_t:20170513140020j:plain

赤い丸で記したところはかさぶたになっていません。

この部分のシミは元々他のシミと違って濃く、しかも皮膚の深層にできていたものです。

そのため他のシミのようにレーザー治療してもかさぶたが出来ないのです。

ただ、皮膚の奥深くの方でかさぶたになっている状態なので、次第に消えていくそうです。

 

なお、治療方法によってはレーザーが適切に照射されていないケースも考えられます。

3ヶ月程度様子を見て状況が改善しないようであれば、再度医師と相談してレーザーを照射し直すことも必要です。

 

ちなみに次の写真は10日目の写真です。

f:id:yuhi_t:20170805114259j:plain

同じ場所ですが、他のシミ部分がかさぶたができてそれが取れた状態なのですが、前述のカサブタができなかった部分はまったく変わっていません。

 

続いて1ヶ月後です。

f:id:yuhi_t:20170805114614j:plain

やはり何も変わっていません。最初のシミの濃さと同じです。

本当にこれが消えるのか心配です。

 

続いてレーザー後6ヶ月目です。

f:id:yuhi_t:20170805114940j:plain

なんか薄くなっていませんか!

そうなんです。5ヶ月目くらいから徐々に薄くなっているんです。

カサブタになってないけど、表皮の下ではカサブタができているという先生の話は本当でした。

 

 

シミ取りレーザーの経過写真はこちらから。

 

おすすめのシミ対策美白化粧品

商品名 特長

ホワイトニングリフトケアジェル

楽天1位!リピート率93.9%!本質からアプローチする本気の《シミ対策》。美白・化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地。 医師も注目する技術でシミ対策をはじめてみては。

プロフェッサー ホワイト エッセンス

日焼けによるメラニンの生成を抑えつつ、素肌の美しさを最優先に考えた化粧品です。シミやそばかすを防ぐことで透明感ある肌に、さらに肌への高い浸透力でシミの原因に直接働きかけ根本から美しい肌へ変化すると評判です。

おすすめのシミ取りレーザー皮膚科

病院名 特長

銀座よしえクリニック

シミ取り治療のスペシャリスト。のべ21万人の施術実績から、お客様の最適な治療方法を提案。料金も良心的と思います。

東京でのシミ取りをお考えの方にオススメ。ホームページもわかりやすいので絶対見てほしい。銀座の他、品川と大岡山にも病院があります。

湘南美容外科クリニック

TVCMでお馴染みのクリニックです。全国46院展開来院数66万人の美容外科クリニックだから安心。結局最後は施術例が多い病院でシミ取りをお願いするのが一番の近道だと思います。

 

シミ取りレーザー治療後の経過報告写真

年も取ったり38歳。そろそろ顔にシミが浮き出てくる歳となりました。
最近では男性もシミ取りレーザーをするそうなので、私も試しにレーザー治療をしてみることにしました。その経過写真をブログでご報告します。

私の場合、色白で若い頃に結構を日焼けをしたことが原因で顔の左右にかなりのシミがあります。
皮膚科の先生いわく、すべてがシミではなく、中にはイボも混じっているそうです。

そんなことを言われても、どれがしみでどれがイボなのかはわからないので、とにかく全部取って下さいとお願いしました。

治療前の写真

2016年12月26日

f:id:yuhi_t:20170415144150j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144201j:plain

シミ取り前の麻酔シール

f:id:yuhi_t:20170415144215j:plain

レーザーの1時間位前までに麻酔シールを貼っておきます。

シミ取りレーザー直後

f:id:yuhi_t:20170415144252j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144302j:plain

レーザーで焼いたあと4時間後くらいです。
施術中はよく輪ゴムで弾かれるくらいの痛さという風に言われますが確かにそんな感じの痛さです。
直後に看護師さんに軟膏的なものを塗ってもらいました。
なお、絆創膏をする皮膚科もあるそうですが、私が治療してもらった皮膚科では絆創膏は貼らないそうです。

術後は少しひりひりしたのですが、それも1時間くらい。その後はまったく皮膚の痛さを感じませんでした。
その日はすぐにお風呂もはいれますし、顔も洗えます。ただしゴシゴシ洗うとかさぶたが取れてしまうため、ソッと顔を洗います。
なお、女性の方はお化粧もできるそうです。ただ、レーザーの後はすぐにかさぶたになるため、大量に治療するとお化粧では隠しきれないのではないかと思います。
私のように多数のシミ取りをやるのではなく、小さなシミだけならそのままお化粧をする方が多いそうです。

シミ取りレーザー翌日

f:id:yuhi_t:20170415144340j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144346j:plain

翌日はシミの部分がかさぶたになりかかっていて、はっきり言ってかなりひどい状態です。
このままではどこにも外出できませんでした。

シミ取りレーザー2日目

f:id:yuhi_t:20170415144403j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144410j:plain

どんどん濃くなっていくカサブタに戦々恐々しながら過ごします。顔に髭が生えてくるのですが、これが全く剃れません。
これがちょっとした悩みです。

シミ取りレーザー3日目

f:id:yuhi_t:20170415144427j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144442j:plain

シミ取りレーザー5日目

f:id:yuhi_t:20170415144521j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144531j:plain

この頃になると、小さなイボやシミなどのカサブタはお風呂に入っている時に自然と取れていきます。
でもこすらないように注意です。

シミ取りレーザー7日目

f:id:yuhi_t:20170415144552j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144559j:plain

一番大きいかさぶたが半分だけ取れているのがわかると思います。その下からは赤い皮膚が。
これは間違ってかさぶたを爪でひっかいたせいで剥がれてしまったのです。。こうなると良くないそうです。
きれいにシミ取りできないばかりか、皮膚が陥没したりすることもあるそうですね。
かさぶたは絶対ムリに剥がさないよう注意です。

シミ取りレーザー8日目

f:id:yuhi_t:20170415144621j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144632j:plain

ようやくほとんどのかさぶたが取れましたが。画像を見ていただいてもわかるように、かさぶたの下にはきれいなピンク色の皮膚が。
ただし、ピンク色なのは最初だけで、この後一時的に元のシミの色茶色に戻るそうです。

シミ取りレーザー9日目

f:id:yuhi_t:20170415144652j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144658j:plain

この頃にはかさぶたが取れたところはできるだけ避けてひげ剃りもできるようになりました。

シミ取りレーザー10日目

f:id:yuhi_t:20170415144717j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144722j:plain


節目の10日目ということで顔のやや正面からの画像も掲載しておきます。
かさぶたが取れてからの3日間は特に良くなっていなくて、ピンク色だった患部がだんだん赤くなっているといった感じです。
先生の話だとこのまま茶色くなってもとのシミの色に近くなるそうです。

左側

f:id:yuhi_t:20170415144741j:plain


右側

f:id:yuhi_t:20170415144749j:plain

シミ取りレーザー1ヶ月目

f:id:yuhi_t:20170415144812j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144817j:plain

治療後1ヶ月経ちました。
写真を見るとかさぶたの下から現れたピンク色の皮膚はだんだん赤みを強くしていっているのがわかります。
先生には赤みが消えるには半年から1年はかかると言われたのですが心配です。
これってレーザー後の炎症性色素沈着っていうものらしいです。本当に消えるのか・・

炎症性色素沈着の経過画像はこちら

 

シミ取りレーザー2ヶ月目

f:id:yuhi_t:20170415144832j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144838j:plain

よく見ると炎症性色素沈着の赤みが少し薄くなっているような気がします。
イボを焼いたところはほとんどわからなくなっています。

シミ取りレーザー3ヶ月目

f:id:yuhi_t:20170415144853j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144859j:plain

2ヶ月目の画像と比較するとまた少しシミ治療の後の色素沈着が薄くなっています。でもまだまだ目立つので、やはり半年から1年は待たないといけないかもしれません。

 

シミ取りレーザー4ヶ月目

f:id:yuhi_t:20170502100801j:plain

 

f:id:yuhi_t:20170502100809j:plain

まだ色素沈着が残っていますが、大きなシミは徐々に薄くなっているのがわかるかと思います。

実はかさぶたができなかったシミが2つあり、治療していただいた先生はシミが深いため、皮膚の中でかさぶたになっているというお話でした。

これらも徐々に消えるはずということなので期待していますが・・・。

 

 

シミ取りレーザー5ヶ月目

f:id:yuhi_t:20170602085823j:plain

 

f:id:yuhi_t:20170602085833j:plain

5ヶ月目のシミ取り跡です。

4ヶ月目のあとにかなり外出が多く紫外線を浴びたため、肌自体が黒くなってしまいました。。

そのため、あまり変化がわかりませんが、

実は今日シミ取りレーザーをやったことを知らない知人から「なんか顔が若々しくなったね」と言われました!

やっぱりシミを取ると取らないでは全然違うんだなと思います。

次回はいよいよ半年目の写真をアップしますね!お楽しみに!

 

 

シミ取りレーザー6ヶ月目

 シミ取りレーザー6ヶ月目左側

顔の左側

 

シミ取りレーザー6ヶ月目右側

顔の右側

 

さて、ついに節目の6ヶ月目です。

なんか透明感あがっていませんか!

そして色素沈着していた部分もかなり薄くなっています。

以前の写真と比較していただくとよくわかると思います。

完成は1年なのであと半年楽しみです!

 

 

シミ取りレーザー7ヶ月目

f:id:yuhi_t:20170806133624j:plain

顔の左側

 

f:id:yuhi_t:20170806133819j:plain

顔の右側

 

7ヶ月目の左右のシミの様子です。

いやー、色素沈着がかなり薄くなりました。特に6ヶ月目は顔の右側にかなりあった炎症性色素沈着がずいぶんと薄くなりました。

いまちょうど真夏なので、当然のことながら日焼け止めはSPF50できっちり対処しています。

この分だと来月はもっときれいになった肌の画像をお伝えできると思います。

 

続きはまた来月ご報告しますね。

 

おすすめのシミ対策美白化粧品

商品名 特長

ホワイトニングリフトケアジェル

楽天1位!リピート率93.9%!本質からアプローチする本気の《シミ対策》。美白・化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地。 医師も注目する技術でシミ対策をはじめてみては。

プロフェッサー ホワイト エッセンス

日焼けによるメラニンの生成を抑えつつ、素肌の美しさを最優先に考えた化粧品です。シミやそばかすを防ぐことで透明感ある肌に、さらに肌への高い浸透力でシミの原因に直接働きかけ根本から美しい肌へ変化すると評判です。

おすすめのシミ取りレーザー皮膚科

病院名 特長

銀座よしえクリニック

シミ取り治療のスペシャリスト。のべ21万人の施術実績から、お客様の最適な治療方法を提案。料金も良心的と思います。

東京でのシミ取りをお考えの方にオススメ。ホームページもわかりやすいので絶対見てほしい。銀座の他、品川と大岡山にも病院があります。

湘南美容外科クリニック

TVCMでお馴染みのクリニックです。全国46院展開来院数66万人の美容外科クリニックだから安心。結局最後は施術例が多い病院でシミ取りをお願いするのが一番の近道だと思います。