Qスイッチルビーレーザーでシミがかさぶたにならない場合

Qスイッチルビーレーザーでシミを焼いてから翌日にはすぐにかさぶたができるのが通常の状態です。

ただ、中にはかさぶたにならないシミもあるようです。

私の場合の例ですが、こちらの治療直後の画像をご覧ください。

 

 

f:id:yuhi_t:20170513140020j:plain

赤い丸で記したところはかさぶたになっていません。

この部分のシミは元々他のシミと違って濃く、しかも皮膚の深層にできていたものです。

そのため他のシミのようにレーザー治療してもかさぶたが出来ないのです。

ただ、皮膚の奥深くの方でかさぶたになっている状態なので、次第に消えていくそうです。

 

なお、治療方法によってはレーザーが適切に照射されていないケースも考えられます。

3ヶ月程度様子を見て状況が改善しないようであれば、再度医師と相談してレーザーを照射し直すことも必要です。

 

ちなみに次の写真は10日目の写真です。

f:id:yuhi_t:20170805114259j:plain

同じ場所ですが、他のシミ部分がかさぶたができてそれが取れた状態なのですが、前述のカサブタができなかった部分はまったく変わっていません。

 

続いて1ヶ月後です。

f:id:yuhi_t:20170805114614j:plain

やはり何も変わっていません。最初のシミの濃さと同じです。

本当にこれが消えるのか心配です。

 

続いてレーザー後6ヶ月目です。

f:id:yuhi_t:20170805114940j:plain

なんか薄くなっていませんか!

そうなんです。5ヶ月目くらいから徐々に薄くなっているんです。

カサブタになってないけど、表皮の下ではカサブタができているという先生の話は本当でした。

 

 

シミ取りレーザーの経過写真はこちらから。

 

おすすめのシミ対策美白化粧品

商品名 特長

ホワイトニングリフトケアジェル

楽天1位!リピート率93.9%!本質からアプローチする本気の《シミ対策》。美白・化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地。 医師も注目する技術でシミ対策をはじめてみては。

プロフェッサー ホワイト エッセンス

日焼けによるメラニンの生成を抑えつつ、素肌の美しさを最優先に考えた化粧品です。シミやそばかすを防ぐことで透明感ある肌に、さらに肌への高い浸透力でシミの原因に直接働きかけ根本から美しい肌へ変化すると評判です。

おすすめのシミ取りレーザー皮膚科

病院名 特長

銀座よしえクリニック

シミ取り治療のスペシャリスト。のべ21万人の施術実績から、お客様の最適な治療方法を提案。料金も良心的と思います。

東京でのシミ取りをお考えの方にオススメ。ホームページもわかりやすいので絶対見てほしい。銀座の他、品川と大岡山にも病院があります。

湘南美容外科クリニック

TVCMでお馴染みのクリニックです。全国46院展開来院数66万人の美容外科クリニックだから安心。結局最後は施術例が多い病院でシミ取りをお願いするのが一番の近道だと思います。