Qスイッチルビーレーザーでシミがかさぶたにならない場合

Qスイッチルビーレーザーでシミを焼いてから翌日にはすぐにかさぶたができるのが通常の状態です。

ただ、中にはかさぶたにならないシミもあるようです。

私の場合の例ですが、こちらの治療直後の画像をご覧ください。

 

赤い丸で記したところはかさぶたになっていません。

この部分のシミは元々他のシミと違って濃く、しかも皮膚の深層にできていたものです。

そのため他のシミのようにレーザー治療してもかさぶたが出来ないのです。

ただ、皮膚の奥深くの方でかさぶたになっている状態なので、次第に消えていくそうです。

 

なお、治療方法によってはレーザーが適切に照射されていないケースも考えられます。

3ヶ月程度様子を見て状況が改善しないようであれば、再度医師と相談してレーザーを照射し直すことも必要です。

 

ちなみに次の写真は10日目の写真です。

f:id:yuhi_t:20170805114259j:plain

同じ場所ですが、他のシミ部分がかさぶたができてそれが取れた状態なのですが、前述のカサブタができなかった部分はまったく変わっていません。

 

続いて1ヶ月後です。

f:id:yuhi_t:20170805114614j:plain

やはり何も変わっていません。最初のシミの濃さと同じです。

本当にこれが消えるのか心配です。

 

続いてレーザー後6ヶ月目です。

f:id:yuhi_t:20170805114940j:plain

なんか薄くなっていませんか!

そうなんです。5ヶ月目くらいから徐々に薄くなっているんです。

カサブタになってないけど、表皮の下ではカサブタができているという先生の話は本当でした。

 

ということで、私の心配だったかさぶたのお話でした。

これを読んだ皆さんもシミ取りやってみたくなったのではないでしょうか?

 

小さなシミでレーザー治療をやるかやらなか迷っている方がいたら、絶対やった方がいいとオススメできます。

 

レーザーでシミを取るのは男女問わずもう普通のことで、実はみんなやっているけど口に出して言わないだけだと、実際に体験してみた私は思います。

 

まだ皮膚科を探していないという方におすすめなのは、東京だったら銀座よしえクリニックです。

 

毎月なんらかの割引キャンペーンをやっていて、シミ取りだけじゃなくその他の美容外科治療も結構お安くできます。割引キャンペーンはホームページにアクセスして「キャンペーン」のメニューからご覧ください。

ただし割引は月ごと、また各医院ごとに異なりますのでよく確認が必要です。

オススメポイント

・シミ取りが意外と格安でできる

・割引キャンペーンをやっていることが多い

・シミ取り以外の美容外科治療もいろいろある

 

銀座以外の医院は品川、大岡山、表参道にありますので、お近くの医院にて予約していただければと思います。

 

また、地方の方でしたら全国71医院を展開している湘南美容外科クリニックがおすすめです。

とにかくシミ取りの症例数がハンパなくたくさんあります。結局シミ取りも治療をいかにたくさんやっているかが治療成功の鍵になりますので、少し料金は高いですが大手の病院にお願いすることをおすすめします。

オススメポイント

・全国に病院があってどこでも受けられる

・シミ取りの施術例が日本一といってもいいくらい多い

・大手の病院という安心感

 

では、皆さんもシミ取りがんばってくださいね!

 

シミ取りレーザーの経過写真はこちらから。

 

おすすめの美白化粧品

ホワイトロジーの美白3点体験セット

実は私もシミ治療の少し前から現在まで利用していている美白化粧品。サンスターだから安心して使っています。

シミ取り治療後の色素沈着対策にも使えます。

30代以上で、シミにお悩みの方には最適です。

2015年美白化粧品通販売上第1位

 

遺伝子検査でお肌のお手入れ方がわかるようになりました

病院名 特長

テレビで話題の遺伝子検査【GeneLife Genesis2.0)】遺伝子検査キット/自宅でできる遺伝子検査(DNA検査)

シミが出来やすい体質か検査でわかるようになりました!

お肌のタイプは実は遺伝で決まっているということはご存知でしょうか。実は遺伝子検査では一人一人のお肌のタイプまで知ることができるようになっています。

しかも自宅で唾液を取得して郵送するだけの簡単検査で可能です。

テレビでも話題になったこの遺伝子キットでご自身のお肌のタイプを正確に知って対策するのもオススメです。